年中すみれ組♪

◎裸足保育

今週から裸足保育を実施しています。最初は裸足に抵抗があった子どもも、今では元気に駆け回っています。

脱いだ上靴はテープの中に綺麗に並べるお約束をして、みんな綺麗に並べてくれています(^^♪

◎体育あそび

体育あそびが始まりました♬久しぶりの体操服に誇らしげな様子が見られ、とても微笑ましかったです😊

朝のお集まりの時に「今日は体育あそびがあるね!」とお話をすると「めっちゃ楽しみ!」「何するんやろ?」とワクワクしている子どもたち。

大西先生のお話をよく聞き、跳び箱やアーチ等で沢山体を動かしました。

積極的にチャレンジする姿がとても素敵でした。

一人ひとりが活き活きとした表情で取り組んでいて、お部屋に戻ってからも「あー楽しかった!」と満足そうでした(#^^#)

これからの子どもたちの成長がとても楽しみです(^O^)

 

◎お弁当

今日は子どもたちが楽しみにしているお弁当の日でした(^^♪

いただきますの後、みんな嬉しそうにお弁当の中身を見せてくれます。

二号認定の子どもたちのお弁当です。今日はお楽しみのみかんが入っていて、子どもたちは大喜びでした😊

お弁当の日はいつもより完食するスピードが早く、降園までのお部屋あそびの時間を沢山取ることができました♩

明日は幼稚園探検を行う予定です😊

子どもたちと一緒に幼稚園内を探索し、楽しみたいと思っています。

明日もお待ちしております(*^^*)

 

 

関連記事

  1. 夏期保育😊今日の子どもたち

  2. 年中すみれ組♫

  3. 年中組すみれ組

  4. 年中すみれ組♫

  5. すみれ組☆

  6. すみれ組☆(年中)