ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

晴れている日も、雨の日もひよこ・どんぐり組の子どもたちと、たくさん遊びました。

◎お外あそび

晴れている日は、裸足になって汗を流しながら遊びました。

お砂で何回もプリンを作り遊んでいたり、ボルダリングを登り下りしたり、うんていを長くぶら下がって遊ぶ子どもたちです!

足の裏にたくさんの刺激を受け、遊びながら強い体になれるよう晴れてる日は、お外で遊びます。

◎お部屋あそび

ひよこ・どんぐり組の子どもたちに人気なお部屋あそびは、粘土あそびです。

粘土を棒で伸ばして、小さな粘土が大きな粘土に変化することを楽しんで行っていました。

また、ツリーの型抜きをし「ツリー出来た!」や「飾りも作った」などお話をしています。

その他にも、自分の好きなおもちゃでたくさん遊びました。

 

◎お集まり

子どもたちがお集まりで歌う讃美歌を少しずつ覚え、元気に歌っています。

体を揺らしてリズムを感じている子や、口をパクパクして歌おうとしている子が多く見られます。

早く覚えれるように、これからも楽しく歌っていきます!

 

◎お誕生日会

今日は5月のお誕生日会をしました!!

3人に、お名前・何歳になったか・好きな食べ物を聞き、3人ともしっかり答えてくれました。

そして、3人とも好きな食べ物はぶどうでした。

6月のお誕生日会は来週の金曜日に行います。

◎給食

今日の給食は

そぼろご飯・・・米、鶏ひき肉、人参、グリンピース

海苔和え・・・チンゲン菜、粒コーン、海苔佃煮

みそ汁・・・白菜、玉葱、油揚げ、みそ

子どもたちは、そぼろご飯をおかわりして美味しそうに食べていました。

 

土日しっかり休み、

また月曜日元気に登園してくれるのを楽しみに待っています!

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣

  2. ひよこどんぐり組☆

  3. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこどんぐり組 ~2月生まれお誕生日会~

  5. ひよこ・どんぐり組 (2・3歳児)

  6. 始園式♪ひよこどんぐり組交流会