ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

今日は雨が降っていましたが、今週は暑い日が続きました。

(お外あそび)

外が晴れている日は、お外でたくさん遊びました!

お姉さんとお兄さんの真似っこをして、タイヤの上に立ってみたり、滑り台に挑戦してみたりしていました。

また、フラフープでも遊びました(^^♪

フラフープを並べてジャンプして遊んでいる子や、電車に見立てて「がたん ごとん」と遊んでいる子、

お友だちをフラフープに入れて「つかまえた!」と遊んぶ子どもの姿もありました。

少しずつお友だちと遊ぶことが増え「○○ちゃん」「□□くん」の声が聞こえてきます。

ひよこ・どんぐり組のお友だちみんなで楽しく過ごしていきます!

 

(お部屋あそび)

粘土あそびが上手になりました!

広げた粘土を顔に見立てて、アンパンマンやバイキンマンを作っていました♪

目に使う小さな丸はどうやって作ろうか試行錯誤しながら遊んでいました。

 

(水あそび)

今週の火曜日に水あそびをしました♪

初めは怖そうに見ているだけだった子も、楽しそうに遊んでいる子を見て最後には楽しく遊んでいました。

ペットボトルに穴をあけた玩具から出る水を「キラキラや✨」といって掴もうとしている子どもたち

今日は雨で水あそびが出来ませんでしたが「今日はちゃぷちゃぷする?」と

水あそびを楽しみにしている子がいました。

晴れている日は水あそびをしていきます!

 

(お弁当)

木曜日はお弁当の日!

二号認定さんのお弁当です

 

明日はひよこ・どんぐり組の6月うまれのお誕生日会をします。

子どもたちも楽しみにしているようです♪♪

 

お待ちしています(‘ω’)ノ

関連記事

  1. 今日は雨です★

  2. 夏期保育😊今日の子どもたち

  3. ひよこどんぐり組🐤

  4. ひよこどんぐり組🐤

  5. ひよこどんぐり組🐥

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)