年中 すみれ組♪

今日もむしむしと、とても暑い1日でした。

昨日はお外で遊べなかったですが、今日はお外で遊ぶことができ、園庭に子どもたちの楽しそうな声が響いていました😊

 

◎お誕生日会

7月生まれの子どもたちのお誕生日会をしました♪

お誕生日の子どもたちは、お友だちやお家の方に祝ってもらいとても嬉しそうでした(*^^*)

先生からのお楽しみはみんな大盛り上がりでした(^^♪

◎お当番表作り

お当番活動に向けてお当番表を作りました!

クレパスで自分の顔を描いたのですが、「髪の毛は黒!」「耳描くの忘れとった!」と楽しそうな子どもたち。

お当番活動が楽しみです(^^♪

 

◎体育あそび

昨日は雨が降っていたのでお部屋での体育あそびでした。

ストレッチをしたり2人組で行う遊びなどを沢山教えて頂きました(*^^)

これから普段の遊びの中でも取り入れていければと思います☻

◎給食

今日のメニュー 人参ご飯(米・人参)、サラダ(マカロニ・きゅうり・マヨドレ)、ポークチャップ(豚肉・玉葱・しめじ・ケチャップ)、ババロア(もも缶・ババロアの素・牛乳)

みんな美味しそうに完食し、おかわりに行く子どもも沢山いました。

自分で「ごちそうさまでした!」と言って片付けています😊

明日は体を動かして遊びます(^O^)/

また明日元気に登園して来てください!

お待ちしております(*^^*)

関連記事

  1. たんぽぽ組♪

  2. 年中☆すみれ組

  3. すみれ組(年中)

  4. 年中☆すみれ組

  5. 年中組♪すみれ組

  6. 年中すみれ組♫