たんぽぽ組☆

今日は、一日雨が降っていましたね!

雨が降ってお外で遊べない日は、リトミックをして、

体を動かしています(#^^#)

お気に入りのリトミックは「たかくなれひくくなれ」で

ピアノの音が聞こえたら、小さくなって準備をして待っています♪

新しいリトミックにも挑戦したいと思います!

最近、たんぽぽ組では二人組になって「ぴったんこゲーム」をして

楽しんでいます(#^^#)

お友だちと「ぴったんこ」といいながら、背中や足、

手など体の一部をあわせるゲームです♡

ぴったんこ出来ると「先生見て~♡」と笑顔で教えてくれとても

可愛らしいです♪

〇ハサミ練習〇

先日、初めてハサミの練習を行いました。

初めて、はさみを持つ子もいて一つひとつ約束を

確認しながら、一回切りの練習をしました(^^♪

最後まで集中して取り組むことができました!

〇給食〇

今日の給食は、ご飯

豚肉炒め(豚肉・玉葱・しめじ・いんげん)

お浸し(チンゲン菜・人参・花かつお)

お味噌汁(白菜・油揚げ・わかめ)でした!

〇最近の子どもたち〇

友だちと遊ぶ楽しさを感じ、会話をしながらごっこ遊びを

する姿が見られます♪

明日は体育あそびです☆体操服、体操ズボンで登園お願いします!

お待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪

  2. こひつじレストラン(たんぽぽ組)♫

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組♪

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. 年少❁たんぽぽ組