年中すみれ組♪

今週は雨が続いていますが、お部屋の中で子どもたちはとても楽しそうです☻

雨の日はお部屋で子どもたちとゆっくり関わることができるので私は雨の日の保育も大好きです(^^♪

 

◎絵画製作

クレパスと絵の具を使い、「海の中」をテーマにはじき絵をしました。

海の中には何がいるかな?と想像を膨らませながらお絵描きを楽しみました(^^)/

絵の具を使う場面では「絵の具楽しい!」「本物のお水みたい!」等と言いながら夢中で筆を動かしていました😊

クレパスで描いた所が絵の具をはじくのを見て、「上から絵の具してもクレパスの絵消えない!すごい!」と驚く子もいました(^_^)/

完成した絵をお部屋に飾ると、お友だちの絵を見て色々な生き物を探して楽しんでいました♪

 

◎体育あそび

今日の体育あそびではパラバルーンをしました!パラバルーンを見て子どもたちは声をあげて大喜び(#^^#)

みんなで円になり、様々な動きを大西先生から教わり、楽しみました😊

これからお部屋でもパラバルーンを取り入れていこうと思います(^^)v

 

◎給食

今日のメニューは、春雨丼(米・豚挽肉・春雨・小松菜・みそ・砂糖) 酢の物(きゅうり・大根・人参・ごま・酢)でした。

春雨丼は子どもたちに人気のメニューで、みんな「美味しい!」と言いながら食べていました😊

明日は8月生まれの子どものお誕生日会があります(*^^*)

お待ちしております☆

関連記事

  1. 明日は運動会!!☆

  2. 年中組♫すみれ組

  3. すみれ組♫

  4. 年中すみれ組♪

  5. すみれ組☆

  6. すみれ組☆