たまごクラブ~7月号~

楽しみにしていた2020年度のたまごクラブのスタートです♡自粛中は、本当にお疲れ様でした♡少しでも親子で楽しめたら♡ステイホームの思い出に、、♡お家の皆様へ感謝の気持ちを込めて♡写真立てキッドを、ポスティングさせていただきましたが、可愛く仕上げていただき、写真も見せて頂き嬉しかったです♡

初回、久しぶりに、元気いっぱいな皆に会えて、心から幸せな時間でした♡シール帳作りでは、ママのくまさん、子どものくまさんを、ペタペタ♡世界に一冊だけの、素敵なシール帳が出来上がり♡3月まで、毎回楽しみに、シール貼っていこうね♡

七夕製作は、フエルト生地のガーランド♡お目めを、グルグル☆おくちを、ニコニコ(*^^*)可愛い彦星様&織り姫様が出来ました♡みんなのお願い事も、愛がいっぱいで、ほっこりしました♡

今日は、身体測定、4,5月のお誕生日会、動物に変身リトミックをしました♡身体測定では、小さな体を、壁にぴったんこ♡体重計に乗るのが怖いお友だちは、先生抱っこで、一緒に測ったね♡みんなが、すくすくおおおきくなりますように♡お待たせしちゃったお誕生日会では、みんなで、ハッピーバースデーを歌ってお祝い♡お母さまからは、お名前の由来をお話しして頂き、お名前にたくさんの愛が込められていることが伝わり、胸が熱くなりました♡お母さん、こんなに愛しい命を産んで下さり、ここまで育てて下さり、ありがとうございます♡幸せ溢れるお誕生日会になりました♡リトミックでは、音楽に合わせて、体を動かして、うさぎ、ぞう、くまに変身☆楽しくリズムに合わせて体を動かして遊ぶことが出来ました♡

来週17日が、1学期ラストのたまごクラブになります☆かわいいおしゃれな水遊びおもちゃを作る予定にしています♡汚れても大丈夫なお洋服で来てくださいね♡楽しみにしています♡

17日、目を輝かせて、きらきらの笑顔で、完成☆

2学期は、㋈4日スタートです(^^♪楽器作りを、予定しています♪夏休み元気に過ごしてくださいね♡また、二学期お会いできるのを楽しみにしています♡

関連記事

  1. たまごクラブ~10月号~

  2. たまごクラブ~8月号~

  3. たまごクラブ ~水遊び♪~

  4. たまごクラブ~7月号~

  5. たまごクラブ~12月号~

  6. たまごクラブ~5月号~