年長組☆彡

今週は、雨が続いていたためお外に出れなくて残念でした(>_<)

まだまだ、梅雨が長引きそうですね(◎_◎;)

警報でお休みの日もありましたが今週もたくさんあそび、楽しく過ごしました♪♪

 

☆体育あそび☆

整列の練習や更新の練習を中心に体を動かしました!

足をあげる練習では、棒を使って指導してもらい、子どもたちも張り切って取り組んでいました♪♪

 

☆お部屋あそび☆

自分の遊びたいあそびを見つけて、友だちと一緒に遊んでいます♪♪

「一緒に遊ぼう!!」と声を掛ける姿が見られます(^^♪

喧嘩も多いですが、その分仲良しです(*^^*)

 

☆給食☆

チキンライス・・・米、鶏肉、玉葱、パプリカ、人参、ピーマン

野菜スープ・・・キャベツ、人参、じゃが芋、ベーコン、セロリ、人参、玉葱

 

☆最後に☆

最近は、ゲームやグループあそびなどみんなであそぶ時間を作るようにしています!!

みんなで協力したり考えたり・・・とても盛り上がります(^^♪

これからも、どんどんいろんなゲームを取り入れていきたいです♪♪

 

明日、明後日は休みですね(*^^*)

体をしっかり休め、また月曜日お待ちしております!!!

 

関連記事

  1. 年長組☆彡

  2. ゆり組☆

  3. 年長☆デイキャンプ

  4. 合同礼拝・年長ひらがなあそび☆彡

  5. 年長ゆりぐみ♪9月生まれお誕生日会

  6. ゆり組☆