年中すみれ組♪

〇お誕生日会

8月生まれの子どものお誕生日会をしました!お友だちからお歌やお言葉のプレゼントをもらい、とても嬉しそうでした(*^^*)

先生からのお楽しみも大盛り上がりで楽しみました(^^♪

 

〇戸外遊び

今日は久しぶりにお外で遊ぶことができ、子どもたちは嬉しそうに体を沢山動かしていました!

子どもたちのリクエストで、給食の後もお外に出て遊びました!

滑り台や鉄棒、雲梯、虫探しなど思い思いの遊びに夢中になっている様子を見ているととてもほっこりします😊

水分補給も自分から行えるようになってきました!(^^)!

〇体育あそび

子どもたちは毎週の体育あそびを楽しみに登園しています(*^^*)

大西先生から雨の日でもお部屋の中でできる運動遊びを教えて頂きました☻

新しく教わる遊びに「早くやりたい!」と積極的に取り組んでいました☆

子どもたちの活き活きとした表情がとても素敵でした♪

〇給食

今日のメニューは、おにぎり(米・ふりかけ) マーボー豆腐(豆腐・豚肉挽肉・人参・椎茸・筍・葱・生姜・にんにく・片栗粉・砂糖・醤油・唐辛子・ごま油) お浸し(キャベツ・人参・花かつお・出汁)でした。

 

明日もお外でたくさん遊びたいと思っています!

お待ちしております(*^^)v

 

関連記事

  1. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  2. すみれ組☆

  3. すみれ組(年中)☆

  4. 年中すみれ組♫11月生まれのお誕生日会

  5. 年中すみれ組♫

  6. 年中組すみれ組