たんぽぽ組☆

今日はとってもいい天気だったので、

久しぶりに水遊びをして遊ぶことができました(*^^*)

シャワーでお水を浴びたり、ベビーバスにお水を入れて、

水鉄砲やペットボトルで遊んだりとお水遊びが大好きな子どもたちです☆

〇新聞紙あそび〇

先日、たんぽぽ組では新聞紙あそびをしました♪

まず始めは、新聞紙の上に乗って片足立ちをしたり

ポーズをとったりしました!そして、どんどん新聞紙を小さくして

いきましたが、上手にバランスをとっていました♡

づぎに、新聞紙をいろいろな物に見立てて遊びました。

お布団にして、寝ている子や新聞紙を頭に乗せて帽子にしている子など

色々な子がいて面白かったです(^^♪

そして、新聞紙をビリビリに破いて

新聞紙のベットを作りました(*^^*)

最後は袋に集めて目と口と耳を付けてみました!

お片付けまで楽しく出来ました☆

〇お弁当DAY〇

今日はみんなが大好きなお弁当の日です(*’▽’)

朝から、「何が入っているかな♡」「お楽しみはなにかな」と

楽しみにしていました(*^^*)美味しかったね!

〇戸外遊び〇

昨日、今日と久しぶりに戸外遊びをすることが出来ました♪

沢山、太陽の光を浴びることができ、とっても気持ちよさそうでした!

明日もお待ちしています!

関連記事

  1. たんぽぽぐみ★★

  2. たんぽぽ組★

  3. たんぽぽ組★

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. たんぽぽ組♪

  6. 年少たんぽぽ組♫