今日のこどもたち・・・

今日も元気に子どもたちが、幼稚園に登園してきました。

しかし、登園中に雨が☂・・・でも、子どもたちの元気な声が神様にも届いたのかな(*^^*)

雨がやんで、お外で遊ぶ事が出来ました♬ 子どもたちも大喜び!!

園庭いっぱい、子どもたちの笑い声が響いていました。

そして・・・見つけたよ!

 蝉のぬけがら。やっと夏らしい蝉の声が聞こえてきそうです。

 

ひよこ・どんぐり組さんは、一足先にお部屋に戻ります。

自分で、帽子入れに帽子をいれたり、お集まりもみんな頑張っていましたよ(*^-^*)

 

その頃キッチンでは・・・

給食の準備をして下さっています。今日はみんな大好きハヤシライス(^^)

ハヤシライス・・・牛肉、玉葱、人参、しめじ、グリーンピース     フレンチサラダ・・・白菜、きゅうり、酢

たんぽぽ組もすみれ組もゆり組の子どもたちもみーんなおかわりにきていましたよ!!

 

給食の後は、お部屋あそび

ゆり組は、段ボールでそれぞれ製作していました。たんぽぽ組は、お椅子を並べて、仲良く電車ごっこかな?

すみれ組は、ドミノとレゴで遊んでいました。

ドミノで可愛い作品を発見ーー

    ハート型♡ 可愛いですね!

 

明日、明後日、幼稚園はお休みです。ゆっくり休んで、また月曜日に元気に登園して下さいね。

待っています。

関連記事

  1. 入園・入会説明会

  2. お誕生日会☆彡

  3. たんぽぽ組さん(*^^)♪

  4. 入園式♪

  5. 音楽参観

  6. 5月のおたより