たんぽぽ組☆

今日は、とっても暑い一日でしたが、

とっても元気な子どもたち(*^^*)

園庭にはセミの抜け殻や、ダンゴ虫など

色んな虫がいました♪

〇体育あそび〇

体育あそびでは、跳び箱の上からジャンプをしたり、、

ロープのブランコに乗ったり、、、

たくさん体を動かして汗をかき気持ちよさそうでした♪

水分もこまめに取りながら行いました☆

 

〇製作〇

先日、あじさい製作を行いました(*^^*)

まずは、ハサミで丸を切ります!

「難しいね」と言いながらも、初めて形を切ることができました☆

次は、切った丸に、糊を使って飾りつけです。

「このくらいかな?」と確認しながら進めていきます!

最後は、周りに絵をかいて完成です♪

少し工程の多い製作でしたが、最後まで丁寧に行うことが出来ました。

完成した絵はお部屋に飾っています!!

〇給食〇

今日の給食は、おにぎり、

しゃぶしゃぶ風(豚肉・わかめ・きゅうり・トマト)

炒め煮(切り干し大根・人参・油揚げ)

みそ汁(豆腐・玉葱・チンゲン菜)でした!

明日は、合同礼拝を予定しています!

お待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組♪

  5. 年少たんぽぽ組♪

  6. 年少たんぽぽ組♪