年中すみれ組♪合同礼拝

今日もとても暑かったですね。どんなに暑くても子どもたちは元気いっぱいです😊

子どもたちの楽しそうな顔を見ていると、パワーをもらえるような気がします(^^♪

 

◎合同礼拝

たんぽぽ組、すみれ組、ゆり組で合同礼拝を行いました!

お祈りをしてから讃美歌「おそいくるライオン」を歌い、園長先生のお話を聞きました。

「おそいくるライオン」は子どもたちの大好きな讃美歌で、自由あそびの時間にも口ずさんでいます♬

園長先生が読んで下さったダビデとゴリアテの紙芝居に子どもたちは聞き入っていました。

 

◎体育あそび

昨日の体育あそびは久しぶりにお外で行うことができました☆

カラっと晴れたお天気の下、かけっこやサーキットをして楽しみました(^^)/

大西先生との体育あそびの時間を子どもたちは伸び伸びと過ごしました。

 

◎リトミック

今日はゆり組さんと一緒に舞台のお部屋でリトミックをしました😊

いつもと違う環境でのリトミックに嬉しそうな子どもたちでした(#^^#)

そして、リトミックの後は両クラスでお歌の聴きあいっこをしました。すみれ組は「南の島のハメハメハ大王」を歌いました♬

少し緊張する様子も見られましたが、とても上手な歌声を聴くことができました☻

ゆり組さんは「おかあさん」を歌ってくれました♪さすがはゆり組さん・・・綺麗な歌声にすみれ組のみんなは「かっこよかった!」「すごかった!」とゆり組さんに伝えていました。

私もとても感動しました☻

最後はゆり組さんが作ってくれたトンネルをくぐってお部屋に帰りました(*^^*)

 

◎給食

今日のメニューは、茄子ミートソーススパゲティー(スパゲティー・合い挽き肉・玉葱・茄子・人参・水煮トマト・ケチャップ・にんにく・ハヤシルウ) コールスロー(キャベツ・人参・パイン缶・酢・油・塩・砂糖)でした。

フォークにくるくると器用にパスタを巻き付けて食べる子、お箸で食べる子、コールスローとパスタを一緒に食べる子・・・給食の食べ方一つでも子どもによって様々で、毎日子どもたちの色んな一面を見ることができます(*^^*)

 

明日から4連休になります。お家での時間を楽しく過ごし、また元気に登園してくれるのを楽しみにしています(^^)/

月曜日、お待ちしております☻

関連記事

  1. 年中 すみれ組♪

  2. すみれ組☆

  3. 年中すみれ組♪

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  5. 年中☆すみれ組

  6. すみれ組♪♪