ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

四連休が明け、子どもたちも元気に登園してきてくれて嬉しかったです。

朝から、笑い声が溢れていました。

 

(先週のお外あそび)

晴れた日は、お外でたくさん遊びました!

夏になり、セミの抜け殻が幼稚園でもよくみつかります。

木についた抜け殻を恐る恐るとる子と、恐れずにとる子がいました。

次は、鳴いているセミを見ることができたらと思います。

 

(体育あそび)

先週、今学期最後の体育あそびがありました!

楽しそうに体を動かしているこどもたち・・・

台が高くなるにつれ始めは怖そうに見ていましたが、

いざやってみるようようと歩いていました。

最後まで出来た子にみんなで「すごかったね!」と言いながら拍手をおくりました。

 

(給食)

今日のメニューは

中華丼・・・米、竹輪、キャベツ、人参、筍、葱、にんにく、ガラスープの素、醤油、出汁、ごま油、片栗粉

甘酢和え・・・人参、きゅうり、もやし、ごま

子どもたちはモリモリ食べ、おかわりする子もいました😊

給食の準備も一人で出来るようになってきました。

1番初めは、ランチョンマット・・・と言いながら準備する子どもたち。

とっても可愛いです💛

 

明日は、天気が良ければ水遊びを予定しています(*^^*)

明日もお待ちしております♪

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 今日の子どもたち♫

  2. ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)

  3. ☆ひよこどんぐり組クリスマス会・終園式☆

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組♫合同礼拝

  6. ひよこ・どんぐり組☆