たんぽぽ組☆

今日は久しぶりに戸外で、水あそび、泥んこあそびをして遊ぶことが出来ました(^^♪

泥の感触が気持ちよかったようで、

「ふわふわ♡」「ぴちゃぴちゃ」と楽しんでいました♬

 

最近、お外に出ることが出来なかったので、

お部屋で風船あそび、フープ遊びをして遊びました☆

〇風船あそび〇

〇フープ遊び〇

〇給食〇

今日の給食は、おにぎり、

唐揚げ(鶏肉・片栗粉・醤油・にんにく・南瓜)

お浸し(白菜・人参・花かつお)

お味噌汁(玉葱・人参)でした☆

大好きな唐揚げに、大はしゃぎの子どもたちでした♡

今日で、一学期最後の午後保育だったので、

みんなで、感謝の気持ちを込めてロッカーの掃除をしました(^▽^)/

お休みのお友だちのロッカーも「拭いとくわ!」とピカピカにしてくれる子がいて

優しさに心が温かくなりました♡

 

〇最近の子どもたち〇

お部屋あそびでのお気に入りは、椅子を並べて「バスごっこ」です(*^^*)

「どこにいくの?」と聞くと、「動物園」「じいじのいえ」「歯医者」

など色々な答えが返ってきます♬

明日は終園日(午前保育)です!

お待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組☆

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽぐみ☆合同礼拝

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組(年少)♫