年長☆デイキャンプ

今日は、年長組のデイキャンプでした(^^♪

みんなバスでお迎えに行きました!!

普段バスに乗らない子どももバスに乗ることができ嬉しそうでした(*^^*)

 

◎礼拝◎

礼拝堂で、朝の礼拝

みんなで讃美歌を歌ったり、今日1日みんなが安全に過ごせるようにお祈りしたり・・・

心を静めてみんなで礼拝をしました(^^♪

 

◎ゲーム大会◎

大西先生と相撲大会をしたり、おにごっこやフープあそびをしたり・・・

汗をたくさんかきながら、ゲーム大会を思いっきり楽しみました♬♬

 

◎水あそび◎

みんな大好き水あそび!!!

良い天気の中、水あそびができました!!

「気持ち良い~」「水かけてっ♬」と大はしゃぎでした!!

 

◎スイカ割リレー◎

みんなでスイカ割リレー(^^♪

上手にスイカを狙って、棒を振っていました!!

 

◎ソーメン流し&おにぎり作り◎

おにぎりは自分で具をいれたり、海苔をまいたりしました。

流しそうめんでは、流れてくるそうめんをフォークで一生懸命追いかける子どもたち!!

コップ一杯にそうめんを入れて嬉しそうでした!!

 

◎昼食◎

自分たちで準備したご飯に、とても嬉しそうな子どもたち!!

いつもおかわりしない子どもが、おかわりをするくらいとても美味しかったようです♪♪

 

◎室内遊び◎

昼食後は、体を休めて室内あそびをしました(^^♪

 

◎段ボール迷路シールラリー◎

子どもたちが一番楽しみにしていた段ボール迷路!!

前日から、早くしたい!!っとワクワクしていました!!

様々な障害物を乗り越えながら、シール探し!!

みんなで相談しながら進んでいました!!

 

◎おやつタイム◎

今日のおやつは、ゼリーとスイカ!!!

ペロリと食べた子どもたちでした♪♪

 

◎帰りのお集まり◎

楽しかったこと、嬉しかったことを思い出しながら

帰りのお集まりをしました(*^^*)

 

◎バスの中・・・◎

たくさん遊んで疲れた子どもたちは、スヤスヤ夢の中・・・

みんなの寝顔、可愛かったな~☺

 

今日は、子どもたちの笑顔がいっぱい溢れる一日でした!!!

今日は、しっかり休んでね!!

 

8月3日月曜日から夏期保育が始まります!!!!

みんなに会えることを楽しみにしています♬♬

関連記事

  1. お誕生日会☆3月

  2. ゆりぐみデイキャンプ(1)

  3. 年長ゆり組♬

  4. お弁当参観☆彡

  5. クリスマス会に向けて・・・

  6. 年長☆ゆり組