たんぽぽ組☆

〇体育あそび〇

先日の体育あそびでは、かけっこの練習をしました!

「よーい」のポーズを教えてもらいました。

かけっこでは、元気いっぱい走ることができました♪

鉄棒では「前回り」が出来るように練習を頑張っています!

腕の力もついてきて、少しづつ一人で回れる子が増えてきたように思います☆

〇ボールプール〇

子どもたちが大好きなボールプールで遊びました♡

ボールを集めて遊ぶ子や中に入って楽しむ子など様々でした(*^^*)

〇お弁当〇

「今日は何が入っているかな?」と嬉しそうな子どもたち(^^♪

沢山の「おいしい」が聞こえてきました♡

 

〇最近の子どもたち〇

天気がいい日は、お外で遊び、雨が降っている日はお部屋で楽しく遊んでいます(*^^*)

最近はおままごとやお医者さんごっこなどごっこ遊びが流行っていて、なりきっている姿はとても可愛らしいです♪

明日も沢山遊ぼうね!お待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽ組♪

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組★

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組☆