年中すみれ組♪

段々と涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

今日はどのクラスもお外に出て体を動かして遊ぶことができました😊

〇パラバルーン

お部屋でパラバルーンを使って遊びました♪

バサバサと振ったりお山を作ったりと掛け声や音楽にのせてみんなで動きを合わせて楽しみました(^O^)

すみれ組では2回目のパラバルーンでしたが、みんなとても上手でこれからの成長が楽しみです(^^)

〇体育あそび

2学期最初の体育あそびはいいお天気の下で行うことができました!

大西先生と一緒に鉄棒や跳び箱に取り組みました。鉄棒では逆上がりが出来るようになった子どもや怖さを克服して鉄棒が好きになった子どもがいて、その成長に嬉しくなりました😊

跳び箱ではしっかりと両足で踏み切って、開脚飛びが出来るように練習しています。

一生懸命な姿がとても可愛らしいです(*^^*)

〇ボールプール

今日は舞台のお部屋でボールプールをして遊びました!

沢山のボールに大はしゃぎの子どもたち(^^)/ボールプールの中で遊んだり、プールの外に溢れているボールを集めてみたりと子どもによって様々な遊び方で楽しんでいました☆

お部屋に帰ってから「楽しかった!」の声がたくさん聞こえてきて、とても嬉しかったです☻

〇給食

今日のメニューは、そぼろ丼(米・とり挽肉・人参・グリーンピース)、けんちん汁(豆腐・油揚げ・ごぼう・大根・小芋・こんにゃく・小松菜)でした。

 

今週も一週間楽しかったね!土曜日、日曜日とゆっくり休んでね。

また月曜日、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにお待ちしております☻

関連記事

  1. すみれ組(年中)☆

  2. 夏期保育😊今日の子どもたち

  3. 年中すみれ組♪

  4. すみれ組(年中)

  5. 年中すみれ組♪合同礼拝

  6. 年中☆すみれ組