ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

朝は肌寒くなってきましたが、まだ昼間は真夏のようでいい天気でした。

 

〇お集まり

初めは恥ずかしいのか手だけ挙げていた子どもも「はい!」と元気な声をだしてお返事をしてくれるようになりました。

また、お休みのお友だちがいると「○○くんは?」と聞いてくれる子どもたちも増えてきて、嬉しく思います。

お友だちの名前を覚えてきているのだな!とほっこりしました(´▽`*)

 

〇外あそび

お天気がよかったのでお外で遊びました!

ダンゴ虫を探す旅にでかけていました。

赤ちゃんダンゴ虫をみつけ、近くにお母さんダンゴ虫がいないか探す子どもたち…

「おうちかえったのかな?」「まいごかな?」などとお友だちとはなしていました。

また、砂でつくったジュース屋さんも開店していました。

「イチゴ味、ブドウ味…」楽しそうに作る姿はとっても可愛いかったです。

 

〇ボールプール

寝転がってボールに埋もれたり、投げたりしてたくさんあそびました

遊んでいるとき、子どもたちの顔はキラキラ輝いていました。

 

〇給食

ごはん(米)

豚ケチャップ炒め(豚肉・玉ねぎ・しめじ・ピーマン・ケチャップ・ソース)

野菜スープ(キャベツ・ベーコン・南瓜・人参・セロリ・ガラスープの素)

 

 

 

明日も幼稚園でお待ちしております♪

 

関連記事

  1. すみれ(年中)♫

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. ひよこどんぐり組🐥

  4. お誕生日会☆彡

  5. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  6. たんぽぽぐみ☆合同礼拝