年中すみれ組♪

今週は沢山お外で遊ぶことができました😊

花壇の土の上に落ちているアサガオ集めに夢中な子どもたち。集めたアサガオにお水を入れて揉むと……綺麗な色水ができました!

「ピンクのお花が紫色のお水になった!」と不思議そうに眺めていました。

〇戸外遊び

今日も沢山お外で遊びました☻子どもたちはいつもお外あそびを楽しみにしているようで、今日の昼食の時には「早く食べてお外行こう!」とお弁当をもくもくと食べ進めていました(^O^)

そして全員が食べ終え、お外に行くことを伝えると「やったー!」と嬉しそうな声がお部屋に響いていました😊

お外ではお砂遊びや鉄棒、木やジャングルジムに登ったりと様々な遊びを楽しんでいます☆

鉄棒やボールの扱いが上手になっている子どもも多く、とても嬉しく思います(^^)

〇絵本屋さん

毎週木曜日には子どもたちが楽しみにしている絵本屋さんがあります。

本棚の前で迷いながら選んだ絵本を嬉しそうに見せてくれる姿がとても可愛らしいです😊

促す言葉を掛けなくても自分からしっかりと目を見て「この絵本を貸して下さい!」と言えるようになってきました。

〇お弁当

お弁当の日は登園してきた時からお楽しみの果物やおかずを教えてくれたりと、子どもたちが楽しみにしている様子が伝わってきます(#^^#)

いただきますをして、お弁当の蓋を開けるとみんな「先生見て!」と中身を見せてくれます☻

お弁当の日は給食の時よりも早くに完食する子どもが多いです(^^♪

今日も嬉しそうに食べていました♪

今日の二号認定の子どもたちののお弁当です。

二号認定の子どもたちもふりかけの種類やおかずを毎回楽しみにしています☆

 

明日も沢山遊ぼうね♪♪お待ちしております✨

関連記事

  1. 年中すみれ組♫ 11月のお誕生日会

  2. 年中すみれ組♫

  3. すみれ組☆

  4. 年中 すみれ組♪

  5. すみれ組☆

  6. すみれ組☆