たんぽぽ組★

最近たんぽぽ組ではルールのあるゲームに挑戦しています♪

先日は「爆弾ゲーム」と「ハンカチ落とし」をして遊びました!

爆弾ゲームでは、爆発しないようにお友だちに、ボールを

渡していきます。いつ爆発するか分からないのでワクワクドキドキ!

ハンカチ落としでは、ルールが少し難しかったようですが何度もしていくうちに

ルールを理解して「鬼になりたーい」と言ってくれる子もいました☆

また、色んなゲームに挑戦していきたいと思います(*^^*)

〇戸外遊び〇

木登りができるようになりました!「登ってみたい!」

「一人で登れたよ~」と嬉しそうな笑顔が見られました(^^♪

〇絵本屋さん〇

今日は、子どもたちが楽しみにしている絵本屋さんの日です♪

「何の絵本にしようかな~」と悩みながら自分の好きな絵本を

選びます☆「〇〇の絵本貸してください」と上手に言える子が

ふえてきました(*^^*)

〇お弁当〇

子どもたちが大好きなお弁当DAY!

今日もたくさんの「おいしい♡」が聞こえてきました(^▽^)/

 

明日も沢山遊ぼうね♡お待ちしています!

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)☆彡

  2. ひよこどんぐり組🐤

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組☆

  5. 年長組☆体育あそび

  6. ゆり組★年長