ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

今日は、お天気もよくお外で遊ぶことができました。

お砂場で作った料理を並べて、たこ焼きやお花ご飯などなど、一生懸命に説明してくれる姿はとってもかわいかったです♡

また、園庭に咲いているお花を見つけて、花束にしていました。

「みてみて」「どうぞ」と最後はお友だちや先生に配っていて微笑ましかったです。

 

先週に風船あそびをしました!

「ぽーん ぽーん」と声を出しながら一人で上を見上げていたり、先生とキャッチボールをしていたりして

子どもたちはふわふわしている風船に夢中になって遊びました。

また子どもたちと一緒にあそびます😊

 

 

体育あそび

今回の体育あそびは、マットからマットまでの間をうさぎジャンプ・片足ジャンプ・かわいいポーズでジャンプなど

子どもたちはいきいきした表情でしていました。

他にもサーキット遊びの中で、高さの違う台を登っり下り、お馬さんになりきりました。

汗を流しながら運動する姿はとてもかっこよかったです✨

 

給食

ごはん(米)

肉じゃが(豚肉・じゃが芋・人参・玉ねぎ・いんげん・糸こんにゃく・しょうゆ・砂糖・みりん・油)

みそ汁(豆腐・ワカメ・しめじ・みそ)

 

明日の登園をお待ちしております♪

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ゆり組☆

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. ひよこどんぐり組🐣

  6. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)