年長★折り紙

今日もとても良い天気で気持ちが良かったですね!!!

元気いっぱいお外あそびをしました♪♪

 

午前中は、ミニ運動会に向けてソーラン節や整列・行進の練習をしました!

手を指先まで伸ばすこと、足を上げて歩くことを意識しながら

練習に取り組みました(^^)/

来週からは、園庭での練習が本格的に始まります!

子どもたちと一緒にミニ運動会に向けて気持ちを高めていきたいです!!

 

沢山体を動かした後は、お昼ご飯!!!

チャンポンうどん・・・うどん、豚肉、白菜、人参、かまぼこ、ピーマン、干し椎茸

酢の物・・・きゅうり、わかめ、春雨、ニンニク、酢

 

午後は、みんなで折り紙!

 

今日は、折り紙でイチョウの葉っぱを折りました!

「難しい!!」と言いながらも、一生懸命取り組んでいました!!

みんな、上手に折れました!!!

 

明日も、たくさんあそびます!!!

お待ちしております。

 

関連記事

  1. 年長☆デイキャンプ

  2. ゆり組(年長)☆彡

  3. 体育あそび★年長

  4. 年長☆彡

  5. ゆりぐみ♡年長組

  6. ☆年長・クッキング☆