たんぽぽ組★

たんぽぽ組では、恐竜の卵を育てています!

「運動会の練習を頑張ったら生まれるよ」と約束をしているので、

「今日はとっても頑張ったよ♡」と卵に話しかける子どもたち(^▽^)/

今日はついに、卵から恐竜の赤ちゃんが産まれ皆で「トリちゃん」という名前を付けました♪

毎日楽しくミニ運動会に向けて練習を頑張っていきたいと思います(^^♪

◎給食◎

今日の給食は、おにぎり

豆腐と豚肉のスープ(豆腐・筍・えのき茸・豚肉)

きんぴらごぼう(ごぼう・人参・こんにゃく)でした☆

大きなお口を開けて、モリモリ食べる子どもたち☆

完食したお皿を嬉しそうに見せてくれました(^▽^)/

また、最近は給食前の手洗いのせっけんやタオルを運ぶお手伝いを

してくれる子がいます♪「お手伝いしたい」とやる気いっぱいです(#^^#)

◎戸外遊び◎

お外でもたくさん遊びました(^^)

少し涼しくなり過ごしやすくなってきました♬

体調に気を付けてまた、明日もお待ちしています!

関連記事

  1. たんぽぽ組♪

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. おもちつき

  4. 年少たんぽぽ組♪合同礼拝

  5. たんぽぽ組(年少)♫

  6. たんぽぽ組☆