年中すみれ組♪

今日はとても気持ちの良い青空が広がっていました。

「風が涼しい~!」と秋の風を感じながら子どもたちは元気に過ごしています(^^)/

 

◎体育あそび

体育あそびではミニ運動会に向けて鉄棒やかけっこ、パラバルーンの練習を頑張っています!

できなかったことができるようになったり、一生懸命な姿がとても素敵です✨

「先生、鉄棒しよう!」と自由遊びの時にも鉄棒に向かう子が沢山います(#^^#)

ミニ運動会が楽しみです☆

◎絵画製作

折り紙を使って絵画製作をしました。ビリビリと好きなように折り紙をちぎり、秋の色付いた木の葉を表現しました。

糊の使い方も糊を薄くつけて、指でしっかりと伸ばすことを意識して行うことができました(^O^)

折り紙で作ったミノムシを付けて完成の予定です(^^)/

◎お弁当

今日の二号認定の子どもたちのお弁当です。今日はお楽しみのみかんに大喜びでした♪

10月に入り、日中と朝晩の気温差が激しいですが体調を崩さないようにしたいものです。

お家ではゆっくり休み、元気に幼稚園に来て下さいね☻

明日もお待ちしております✨

関連記事

  1. すみれ組(年中)☆

  2. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  3. 年中すみれ組♪終園式

  4. 年中☆すみれ組

  5. 年中☆すみれ組

  6. 明日は運動会!!☆