ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

10月から新しいお友だちも増えて、今日は15人のお友だちが登園してきました。

お友だちの人数を数えるときに「1人・2人・3人……13人・14人・15人!!」

普段よりも多い人数に子どもたちは不思議そうにしていました。

まだまだお友だちが増えるのを楽しみにしています!

 

今週はお天気が良かったので、青空の下で体をいっぱい動かしました。

お砂場にあるボルダリングをしている子どもたち

しっかりと手や足をブロックにかけて登り、登り終えた子どもの顔は笑顔であふれていました。

また、お友だちが先に登り上から下の子に手を差し伸べ協力する姿を見て

お友だちの輪が広がっているのが嬉しかったです(#^^#)

他にも今週探し続けていたダンゴ虫が見つかり「先生いた!みてみて!」と見せてくれたり

お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に鉄棒で遊んだり。

お天気がいい日は園庭に出てたくさん遊びたいと思います。

 

<体育あそび お外デビュー!!>

今まで舞台のお部屋でしていましたが今週の体育あそびは初めて園庭で行いました。

お外での体育あそびに子どもたちはワクワクしていました。

サーキット遊びでは、いつもより障害物が多く難しい所もありましたが、

どれも果敢に挑戦する姿は、かっこよかったです!

また、最後は使ったタイヤをお友だちや一人で持って片付けました。

来週の体育あそびが待ち遠しいです。

 

今日の給食

カレーピラフ(米・鶏肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・パプリカ・しめじ・カレー粉・ケチャップ・)

マカロニサラダ(ツナ・白菜・きゅうり・マカロニ・マヨドレ・酢)

カレーピラフを食べながら「カレーの味??」など、お話しながら食べる姿が見られました。

今日も、おかわりしてたくさん食べました。

 

今週の疲れを土日で癒し

月曜日に元気な姿で登園するのをお待ちしております♪

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. 七夕コンサート・ひよこ・どんぐり組☆

  4. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児クラス♪)

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組🐣