ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

台風が近づいており、今日は雨模様でしたね☔

雨模様でしたが、子どもたちは元気いっぱいでした。

 

◎お外あそび

先週のお天気のいい日にお砂場で遊びました!

魚やロケットなどの形がついたカップや、料理がのったお皿を「どうぞ」と見してくれました。

また、お友だちとどっちの穴が深いか競い合っていました。

来週お天気がいい日はまたお外であそびに行きます!!

 

◎製作

コマを作りました!

折り紙を自分で破り、のりで「ぺったん」と言いながら作る子どもたちはとても楽しそうでかわいかったです(*^^*)

遊ぶときはコマをだれが長くまで回せるかや、上からコマを回していました。

上手く回ると「みてみて、まわってる!!」と教えてくれました。

あそんだ後は「ママに見せる~」「持って帰っていい?」と聞いてくる子が多かったです。

来週に順次持ち帰ります。お家でも遊んでみてください。

 

◎今日の体育あそび

 

今日は舞台のお部屋でサーキット遊びをしました。

坂道や鉄棒、ジャンプ、お馬さんなどなど・・・

お外に出れなかった分、体育あそびでいっぱい体を動かしました。

楽しそうに駆け回る子どもたちはいきいきとした笑顔でした。

 

◎お弁当

二号認定の子どもたちのお弁当です

お家の方が作って下さったお弁当を美味しそうに食べる子どもたち

体育あそびの後のお弁当!!モリモリ食べていました!

 

明日の登園をお待ちしております♬

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこどんぐり組♪

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  5. 未入園児🐣ひよこどんぐり組

  6. ひよこどんぐり組🐤