ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス) 合同礼拝

今日は合同礼拝がありました。

讃美歌は「ちから」をみんなで歌いました♪

「うんどうかいのうた」では、最後の「えい、えい、おー」で子どもたちは元気に拳を突き上げている姿がかっこよかったです!

園長先生による「天地創造」の神様のお話では、前のめりになって聞いている子どもたちがいました。

 

◎お外あそび

今週は天気が良く園庭でたくさん遊びました。

お兄ちゃんお姉ちゃんのまねっこをして幼稚園の柵や木を登っています。

また、園庭の木にどんぐりの木があり落ちているどんぐりを「みつけた」「どうぞ」と嬉しそうな顔で見せてくれます。

秋を少しずつ感じるお外あそびでした!

 

◎給食

春雨丼(米・豚ひき肉・春雨・小松菜・赤味噌・醤油・砂糖・ごま油)

野菜汁(大根・人参・玉葱・油揚げ・出汁)

果物(りんご)

春雨丼が大人気で続々とおかわりしてモリモリ食べました。

 

 

明日の登園をお待ちしております♪

 

関連記事

  1. 今日の子どもたち♫

  2. ひよこどんぐり組♫8月お誕生日会

  3. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  4. ひよこどんぐり組☆(未入園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  6. ひよこ・どんぐり組(2.3歳)