年長組☆彡

昨日も今日も、とても良い天気でしたね!!

戸外で元気にあそぶ子どもたちからは、「暑い!!!」「汗かいたー!!!」との声もありました♪♪

室内あそびも大好きな子どもたち!!

最近は、遊ぶ前に遊び方についての約束事をみんなで確認してから遊びます!!

玩具の使い方や、友達との貸し借りなど・・・みんなで話し合い約束事を決めて遊んでいます♪♪

 

◎カレンダー製作◎

来年度のカレンダー作りをしています!!

少しずつ数字の読み書きも上手になってきました♬

 

◎今日の給食◎

おにぎり

そぼろ炒め・・・豚ひき肉、厚揚げ、じゃが芋、キャベツ、人参、インゲン、玉葱、ニンニク、みそ

ひじき煮・・・ひじき、糸こんにゃく、出汁、醤油

みんなで美味しくいただきました♪♪

 

◎今日のおやつ◎

南瓜マフィン・・・南瓜、小麦粉、砂糖、牛乳

ハロウィン柄の旗がとても可愛くて、子どもたちも喜んでいました!!

 

明日もたっぷり遊びます!!

お待ちしております(*^^*)

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. 年長☆ゆり組

  3. ☆運動会についてのお知らせ☆

  4. 卒園式(^^)/

  5. 2023年度卒園式

  6. 年長組☆彡