たんぽぽ組☆

今日は少し肌寒い朝でしたが、全クラスお外で沢山遊びました(*^^*)

◎お誕生日会◎

今日は11月生まれのお友だちの誕生日会がありました!

お休みのお友だちもいましたが、11月生まれは、全員で、

10人と賑やかなお誕生日会になりました(#^^#)

皆で歌や言葉のプレゼントを贈ったり、お楽しみをみたりと良い時間を過ごすことができました♡

◎製作◎

たんぽぽ組では、クリスマスに向けて、献金箱を作りました!

ボンドを使って張り付けたり、シールで飾り付けたりと

一人ひとり個性溢れる作品が出来上がりました♪

また、自分の顔を描きました!

「目の色は何色やったかな?」「顔の形はこんな形かな?」

「髪の毛長いよ~」など、考えたり、お話しながら描く子どもたち!

◎給食◎

今日の給食は、お誕生日会メニューです。

おにぎり、

ハンバーグ(合い挽き肉・玉葱・人参・しめじ・いんげん)

胡麻和え(キャベツ・胡麻・南瓜)

ババロア(ババロアの素・牛乳)でした!

 

 

今日は、お誕生日会だったので、いつもの場所ではなく、好きな場所を選んで食べました☆

「一緒にたべよう~」とお友だちを誘う姿に成長を感じ嬉しくなりました♡

明日は、お弁当DAYです!お待ちしています(^^♪

関連記事

  1. すみれ(年中)♫

  2. たんぽぽ組☆

  3. ~たまごクラブ・6月号~

  4. 年少☆たんぽぽ組 合同礼拝

  5. 年少たんぽぽ組♪

  6. 年少たんぽぽ組♪