ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

朝は寒かったですが、子どもたちが登園する頃には少しずつポカポカ陽気に変わっていました。

 

◎小麦粉粘土

小麦粉粘土で遊びました!

「魔法の水を入れてからこねこねしてね」と伝えるとどの子もおもしろい感覚に

「ぐにゃぐにゃ~」「こねこね」「へんなの~」と楽しんでいました。

こねた粘土を子どもたちは「できたできた」と達成感溢れる顔で見せに来てくれたのはとってもかわいかったです♡

次はこねた小麦粉粘土で形を作って遊びたいと思います。

 

◎ダンス

今月に予定してあるひよこ・どんぐり組のミニ運動会で披露するダンスを今週たくさん練習しました。

一回踊り終わると「もう一回!!」と音楽に合わせて可愛く踊る子どもたち😊

19日まで楽しみながら練習し、本番お家の方に見て頂けるよう頑張ります!

 

◎給食

ご飯(米・ごま塩)

豚汁(豚肉・大根・じゃが芋・ごぼう・人参・こんにゃく・油揚げ・葱・みそ)

ツナ和え(ツナ・人参・醤油)

 

朝と日中の気温差が激しくなってきました。

風邪をひかないように気をつけてください😨

元気に月曜日登園してくれるのをお待ちしています(^^♪

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組🐥

  3. ひよこどんぐり組

  4. ひよこどんぐり組🐥

  5. ひよこ・どんぐり組(*’▽’)! ~2・3歳児…

  6. ひよこどんぐり組♪