年中 すみれ組♪

日に日に空気の冷たさが増しているように思いますが、子どもたちは元気いっぱいです☻

今後も体調に気を付けながら活動していきたいなと思います。

 

◎お外あそび

昨日も今日もお天気に恵まれ、お外で沢山遊びました(^▽^)

フラフープで電車ごっこをしたり、木やアーチに登ったり、お砂遊びに夢中だったりと好きな遊びを見つけて遊び込んでいます♪

子どもたちの「一緒に遊ぼう!」の一言がとても嬉しいです😊

◎体育あそび

今日は久しぶりに体育あそびがありました。

縄跳びとドッヂボールをして楽しみました(^^♪ ドッヂボールでは、転がってくるボールに当たらないように一生懸命走り回っていました!

「頑張れ!」とお友だちを応援する姿がとても素敵です✨

◎お部屋あそび

昼食の後はお部屋で遊びます(*^^*)

最近のすみれさんはレゴブロックと粘土遊びが人気です☆子どもたち同士で作ったものを見せ合ったり、褒め合っている場面をよく見かけます(*^^*)

これからも子どもたちの作品を楽しみにしています♪

 

◎給食

今日のメニューは、おにぎり・とりトマト煮(鶏肉、玉葱、しめじ、人参、じゃがいも、にんにく、水煮トマト、小麦粉、ケチャップ、塩麹)・お浸し(白菜、人参、花かつお)でした。

 

明日は収穫感謝礼拝があります!

たんぽぽ組、ゆり組は野菜を2個、すみれ組は果物を2個お持たせ下さい。よろしくお願いします。

明日もお待ちしております(*^^)v

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. すみれ組☆

  3. すみれ組☆

  4. すみれ組♪

  5. すみれ組☆

  6. ◆収穫感謝礼拝◆