年長☆彡

今日は、子どもたちから「寒い!!」「風が冷たいね!!」という声がありました。

お日様がでていないだけでぐっと寒くなりますね!!

 

今週は、どのクラスもクリスマス会に向けての練習に励んでいます。

年長児は、ページェント(聖劇)をします!!

少しずつ、台詞や歌詞を覚えて、楽しく練習に取り組む子どもたち!!

礼拝堂での練習も頑張っています♪♪

「恥ずかしい・・・」「ドキドキして声が出ない・・・」と、なかなか歌や、台詞の声が出ない子どもたち・・・

けれど一生懸命、台詞を覚えたり、歌を覚えたりしながら

自信に繋げているようです(´▽`*)

本番までの、子どもたちの成長の変化がとても楽しみです♪♪

 

お部屋では、クリスマス製作に取り組んでいます。

カラーセロファンで、ステンドグラス作りです☆彡

素敵なステンドグラスが出来上がりそうです(^^♪

今日の昼食☆彡

おにぎり・・・ふりかけ

豚肉と豆腐のスープ・・・豆腐、豚肉、筍、椎茸、えのき、葱

きんぴらごぼう・・・ごぼう、人参、こんにゃく

美味しく頂きました♪

 

明日は、お弁当DAYです!!

お待ちしております(´▽`*)

関連記事

  1. 年長ゆり組♪

  2. ゆりぐみデイキャンプ(1)

  3. 9月お誕生日会(^^♪

  4. お部屋あそび(^^)年長

  5. うたあそび♪♪

  6. 終園式