年中 すみれ組♪

今週はお天気も良く、お外で沢山遊ぶことができました(^O^)

最近の保育では、クリスマス会に向けてお歌や合奏の練習を毎日頑張っています✨

 

◎お外あそび

今日は午後もお外で遊びました♪

お外が大好きな子どもたち。沢山遊べて満足そうでした☻いいお天気で気持ちよかったね!

縦割りで過ごす時間では、年下のお友だちに優しく接する姿が見られ、温かい気持ちになります😊

◎給食

今日のメニューは、ハヤシライス(牛肉・玉葱・人参・しめじ・グリーンピース・ハヤシルウ・ケチャップ)、コールスロー(キャベツ・人参・酢・砂糖・油・マスタード・塩)でした。

みんなが大好きなメニューで、おかわりを楽しみに食事をする子が沢山いました☻

又、今日はスモックを着て給食を食べましたが、スモックを汚さないように気をつけて食べ進めていました✨

来週もクリスマス会に向けて練習を進めていきます。

お家でもクリスマス会で歌うお歌を聴いて頂けると嬉しいです(^^)

土曜日と日曜日で沢山パワーを蓄えて、月曜日に元気いっぱいで登園してください♬

お待ちしております☆彡

関連記事

  1. 年中すみれ組♪

  2. 年中☆すみれ組

  3. 今日の子どもたち😊

  4. すみれ組☆

  5. すみれ組(年中)☆

  6. 年中すみれ組♪