年中すみれ組♪お誕生日会

◎お誕生日会

今日は12月生まれの子どもたちのお誕生日会がありました!

お誕生日の子どもたちは、恥ずかしそうにしながらも元気に自分のお名前と年齢を教えてくれました☻

おめでとうのお言葉やお歌のプレゼントをもらい、とても嬉しそうでした(*^^*)

◎お部屋遊び

今日のお部屋遊びでは大型積み木、シルバニア、レゴで遊びました☆

大型積み木ではみんなで協力して1つの物を作っていました♬

どの遊びでも、「これ貸して~!」「いいよ!」と自分たちで上手に貸し借りをしながら遊んでいます(^^)/

◎給食

お誕生日会の日は好きな席を選んで食べます。

楽しそうなお話が沢山聞こえてきました♪お楽しみを見て「早く食べたい~!」ととても嬉しそうでした♡

おかずもお楽しみも、次々におかわりに行っていました(^^)

 

今日のメニューは、人参ご飯(米・人参)、グラタン(マカロニ・玉葱・しめじ・スキムミルク・小麦粉・粉チーズ)、フレンチサラダ(白菜・きゅうり・油)、チョコプリン(チョコプリンの素・缶みかん)でした。

 

クリスマス会に向けての練習も毎日頑張っています!「お家で練習したよ!」と教えてくれる子が多く、とても嬉しいです😊

明日は年長組の予行練習があります!年少組、年中組もページェントを見ます!

明日もお待ちしております(^^♪

関連記事

  1. すみれ組(年中)♫

  2. すみれ組♡年中組

  3. 年中すみれ組♫

  4. ☆運動会についてのお知らせ☆

  5. 年中すみれ組♫

  6. すみれ組☆