ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣

◎クリスマスアドベント

子どもたちとひよこどんぐり組さんのクリスマス会まで

アドベントカレンダーをしています(^^♪

毎日長靴から飾りを子どもが取り出し「みんなにもみせてあげて」と

伝えると「みせてみせて!」「どんなの」などの楽しそうな声があります。

毎日ひとつずつ増えクリスマスツリーが賑やかになっています。

18日まで子どもたちとクリスマスツリーがいっぱいになるようにしていきます。

 

◎製作

赤いブーツに作った粘土を張り付けて飾り付けました。

子どもたちは「ぺったん」と言いながら黄色いお星さまを付けました☻

来週から持ち帰ります。是非お家で飾ってみてください!!

 

◎給食

肉うどん(うどん・牛肉・かまぼこ焼き海苔・出汁・砂糖・醤油)

胡麻和え(チンゲン菜・人参・しめじ・醤油)

子どもたちが大好きなうどん!あっという間に食べ終わる子がたくさんいました。

うどんを食べ、「おいし~」と笑顔溢れていました!!

 

明日は午前保育です。

明日の登園をお待ちしております♫

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこどんぐりぐみ🐣

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. ひよこどんぐり組🐣

  6. ひよこ・どんぐり組🐣