おもちつき 年中すみれ組♪

早いもので今年も幼稚園でみんなで過ごす最後の週となりました。

たくさん遊んで楽しく過ごし、一年の締めくくりに相応しい週となりますように😊

 

◎おもちつき

今日はみんなでおもちつきをしました!朝から園庭に用意されていた臼に興味津々、、、☻

おもちつきが始まると、「よいしょ!」の掛け声と共にお餅をついていました☆

もち米が段々とお餅になる様子を見て大興奮(^O^)できたてのお餅をみんなぺろりと完食しました(#^^#)

みんなで作ったクリスマス製作を見て、舞台のお部屋でじゃんけん列車をしました☆彡

すみれ組のクリスマス製作の中から、自分の作品を見つけて嬉しそうな様子がとても可愛らしかったです♡

◎お部屋遊び

沢山食べた後はお部屋遊びをしました(^^)/

いろいろな物を作って、「見て見て!」と見せにきてくれます。

◎給食

今日のメニューは、

おにぎり(米・ふりかけ)

豚汁(味噌・大根・じゃがいも・人参・ごぼう・こんにゃく・うすあげ・葱)でした。

お餅も食べて給食も食べて・・・とお腹いっぱい満足そうな子どもたちでした♪

 

明日は久しぶりのすみれ組、たんぽぽ組は体育遊びがあります!

体操服・体操ズボンで登園して下さいね。寒さに負けずたくさん体を動かします(^^)/

明日もお待ちしております✨

関連記事

  1. 年中組♫すみれ組

  2. 年中☆すみれ組

  3. すみれ組☆

  4. すみれ組(年中)♫

  5. 年中組♫すみれ組

  6. 年中すみれ組♫