ひよこ・どんぐり組(未就学児クラス)

〇お外遊び

一段と冷え込み、風も冷たい一日でしたが、

子どもは「寒いから走ろう」と声をかけると園庭をぐるぐる走っていました!

寒さに負けない体になるためにたくさんお外遊びにいきます。

 

〇製作

今日は自分の顔をクレヨンで書きました。

「お顔にはなにがあるかな~」と子どもたちに聞くと

「目が2個!」「口と鼻」「耳!」などとたくさんの子どもたちが

自分のお顔を触りながら答えてくれました。

クレヨンで書くときも、「これが目で、これが口」と言いながら描いていたこどもたちは

とってもかわいかったです😊

 

〇給食

 

ミートソース(合いびき肉・玉ねぎ・人参・しめじ・水煮トマト・ケチャップ・グリーンピース)

スパゲティー(スパゲティー・塩)

コールスロー(キャベツ・パイン缶・酢)

「つるつるや~!!」と子どもたちは給食を見て嬉しそうな顔

どの子もお口の周りにソースをつけながら食べていました。

明日も元気に登園してください。

 

<お知らせ>

今週金曜日ひよこ・どんぐり組はクリスマス会を行います。

登園日でないお友だちも全員登園してくださいね!!

2学期最後の日にひよこ・どんぐり組全員のお友だちと楽しく過ごしたいと思います。

 

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組♪

  3. ひよこどんぐり組♪1月お誕生日会

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  6. 始園式♪