年中すみれ組♪

今日は雪が降り、園庭にも少し雪が積もっていました。

子どもたちは白くなった園庭を見て「雪で白くなってる!」と嬉しそうでした(*^^*)

◎リトミック・ゲーム

輪になってお友だちの顔を見ながら踊ったり、手を繋いで音に合わせて動いて楽しみました♫

ゲームでは進化じゃんけんをしました!じゃんけんで勝ち進むと色々な動物に進化できます(^^)/毎回ゲームを始める前に進化できる動物を子どもたちと一緒に考えています😊

ルールを守りながら取り組むことができました。

◎粘土遊び

粘土遊びでは、毎回子どもたちの作品をとても楽しみにしています(^^)

自分でお鍋や野菜を作っておままごとをしたり、コロコロと延ばして長いヘビを作ったり、以前よりも手先が器用に使えるようになっているのを感じました☻

◎給食

今日のメニューは、春雨丼(米・豚挽肉・小松菜・春雨・赤味噌・砂糖)清汁(豆腐・玉葱・人参・ワカメ・出汁・醤油・塩)でした。

給食の後はお外やお部屋で沢山遊びました(^^)/

 

厳しい寒さが続きますが、体調を崩さないように3学期も楽しく過ごせればと思います(*^^*)

明日は1月生まれのお誕生日会があります。

明日もお待ちしております✨

関連記事

  1. 今日は・・・☆

  2. すみれ組(^o^)

  3. すみれ組♪

  4. 今日の子どもたち☆

  5. ☆運動会についてのお知らせ☆

  6. うたあそび☆すみれ組