ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

昨日よりも肌寒く、朝は雪が降っていました!

子どもたちの元気な「おはよう!」で一日の元気をもらいました。

 

〇体育あそび

 

先週の木曜日体育あそびがありました。

舞台のお部屋で元気に活動する子どもたち

マットからマットへ子どもたちがハイハイや、ウサギになりきってジャンプする姿は

二学期よりも上手になっていたように感じました😊

また、大繩をへびに見立てて飛び越えるときは「踏んだら食べられる!!」と言われ

子どもたちは大きなジャンプで飛び越えていてとても可愛かったです♡

 

〇朝のお集まり

みんな手をお胸にあてて、心を静かに、目もつぶって音楽をきけるようになってきました。

ひよこ組の子どもたちは、どんぐり組のお友だちに、「手はこうだよ」と教えてあげる姿も見られ、成長を感じました。

 

 

〇給食

おにぎり(米)

酢豚(豚肉・玉葱・人参・ピーマン・パプリカ・たけのこ・干し椎茸・酢・油・醤油・砂糖・片栗粉)

お浸し(白菜・花かつお・醤油・ほうれん草)

 

明日は、英語あそびがあります。

元気に登園してきてくださいね!!

 

 

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣~クリスマス会~

  2. ひよこどんぐり組🐤

  3. ひよこどんぐり組🐤

  4. ひよこどんぐり組☆

  5. すみれ(年中)♫

  6. 2学期最終号