年中すみれ組♪

今日は朝から雨が降っており、お外で遊ぶことはできませんでしたが、室内で子どもたちとゆっくり関わることができました(^^)

音楽参観の練習も頑張って取り組んでいます!

〇体育あそび

今週は久しぶりの体育あそびがありました。

お部屋でもお外でも沢山体を動かして子どもたちはとても満足そうでした(*^^*)

初めて取り組むことにみんな興味津々で、新しく教えてもらった強くなれるトレーニングを楽しく実践しました♪

〇英語あそび

英語あそびでは、始まりの挨拶のお歌が始まった瞬間みんな笑顔になります😊

ノリノリで楽しむ姿がとても可愛らしいです♡

最後には楽しみにしていた絵本に見入っていました(^^♪

〇給食

今日の給食は、中華丼(米・豚肉・かまぼこ・キャベツ・人参・キクラゲ・たけのこ・葱)重ね煮(りんご・さつま芋・レーズン)でした。

中華丼は子どもたちに人気のメニューで、「おかわり行きたい!」と言いながら食べ進める子が沢山いました(^^)

来週も音楽参観に向けて練習を進めていきます!今日、子どもたちそれぞれの台詞を書いたカードを持ち帰っています。

お家で励ましながら一緒に練習して頂けると嬉しいです。

また月曜日に会えるのを楽しみにしています♬

関連記事

  1. すみれ組♫

  2. 年中☆すみれ組

  3. 音楽参観♪♪

  4. 年中すみれ組♫ 11月のお誕生日会

  5. すみれ組☺年中組

  6. すみれ組★