年中すみれ組♪

今日も気持ちの良いお天気の中、朝は全クラスお外に出て遊びました☆

お空を見上げ、面白い形の雲を探していた子どもたち。この雲は『きつね雲』だそうです(^^)/

雲梯で沢山前に進めるようになったり、フラフープが回せるようになったりと、遊びの中でもできることが沢山増えています♫

〇音楽参観に向けて

音楽参観で使用するお面の製作を行いました!ハサミを上手に動かし、それぞれ演じる役の動物を作りました。

作っている時から「早くつけたいな!」と楽しみにしていました♪

練習も楽しみながら頑張って取り組んでいます☆

〇お弁当

子どもたちは毎週のお弁当を楽しみにしています😊

今日もみんなあっという間に完食していました(^^)/

お友だち同士でお弁当を見せ合いっこしたり、「先生見て!」と見せてくれる姿がとても可愛いです♡

今日の二号認定の子どもたちのお弁当です。

 

 

 

 

明日は年中組、年少組は音楽参観の予行練習があります。

体操服、体操ズボンで登園して下さい。

お待ちしております(#^^#)♫

関連記事

  1. すみれ組♫

  2. 年中☆すみれ組

  3. すみれ組♫クリスマス祝会予行練習

  4. すみれ組☆

  5. すみれ組(年中)☆

  6. 音楽参観♪♪