今日の子どもたち・豆まき

今日から1週間がはじまりました。

朝は、少し寒かったですが、子どもたちは元気いっぱいにお外でみんなで遊びました。

今年の節分は、暦の関係で、明日2月2日なのですが、幼稚園では、明日は音楽参観の予行(ゆり組)があるので、

今日、みんなで豆まきをしました。

例年、豆まきの豆を、歳の数だけ食べると、一年健康でいられるとのことで、豆まきのあと、食べていたのですが、

今年は、低年齢の子どもたちが、この豆を詰まらせて亡くなるという悲しい事故がおき、

幼稚園で、食べることが禁止になりました。そのため、今年は、ビニールボールで豆まき!!

全学年の鬼をゆりぐみさんが、してくれました。

 

各クラスの鬼を紹介しますね!!

本日、持ち帰りますので、明日は、この鬼面で、お家でも豆まきをして見てください。

 

今日の給食は・・・

 

カレーライス・・・米、豚肉、玉葱、じゃが芋、人参、大豆水煮、

マカロニサラダ・・・マカロニ、きゅうり、白菜、人参、玉葱、マヨドレ、酢

 

明日は、年長組音楽参観予行です♪♪

お待ちしております(^^♪

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. 今日の子どもたち😊

  3. 今日の子どもたち😊

  4. 体育教室

  5. 今日は運動会があります☆

  6. 入園見学会&説明会のご案内