年長★園外保育

今日は、年長組の子どもたちと三田にある兵庫県立人と自然の博物館に行ってきました!!

ずっと楽しみにしていた遠足♪♪

素敵な思い出・経験ができました♡

 

◎行ってきます◎

行きのバスでは、みんなでお話をしながら向かいました(*^^*)

◎館内散策◎

・大きい声を出さない。・走らない。・展示品を触らない。

3つの約束を守りながら過ごしました☆彡

色んな展示品に興味津々な子どもたち(^^♪

ペアのお友だちと楽しく散策しました!!!

◎帰りのバス◎

まだまだ元気な子どもや疲れて寝てしまう子ども様々でした(^^♪

◎集合写真◎

みんなケガもなく無事に園に帰ってくることができました!!

 

 

◎昨日の体育あそび◎

跳び箱が跳べる子どもが増えてきました!!

体育あそびの時間は、みんな生き生きしています(^^♪

 

 

来週22日は、年長組の卒園記念写真を撮ります♪♪

お待ちしております(*^^*)

関連記事

  1. ゆりぐみ💛年長組

  2. 年長★ゆり組 プラネタリウム

  3. 年長☆ゆり組

  4. ゆりぐみ(^^♪年長組

  5. 10月お誕生日会(*^^*)

  6. ゆり組♪デイキャンプ(1)