年中すみれ組♪

今日は暖かくてとても気持ちの良いお天気でした🌞

朝はどのクラスもお外でいつもより沢山遊びました(^O^)

みんなで植えたチューリップも段々と大きくなってきています♫子どもたちは何色の花が咲くのかを予想して楽しんでいました(^^)

〇マラソン

お外あそびの後、たんぽぽ組さんとマラソンをしました!たくさん体を動かして、大満足の子どもたちでした😊

〇ボール遊び

お部屋では、2人組になってボール遊びをしました!

キャッチボールでは、2人で息を合わせて、どうすればお友だちと上手くできるかを考えながら取り組むことができました(^^)

〇給食

今日のメニューは、そぼろ丼(米・豚挽肉・人参・グリーンピース)昆布和え(キャベツ・塩昆布)味噌汁(味噌・油揚げ・えのき茸・さつま芋)でした。

そぼろ丼はみんなのお気に入りメニューです(^^)/「おかわり行ってきます!」の声を沢山聞くことができました♫

次の登園はまたお休みを挟んで水曜日になります。

水曜日は合同礼拝を行います!お待ちしております✨

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 年中☆すみれ組

  3. 年中すみれ組♫

  4. いよいよ明日はクリスマス会☆☆

  5. すみれ組☺年中組

  6. すみれ組♡