たんぽぽ組☆

今日は雨が降っていましたが、年長組のお友だちは

元気にお家巡りへ出かけていきました(*^^*)

皆で「いってらしゃ~い」とお見送りをしました♪

たんぽぽ組はお部屋で「新聞紙あそび」をしました!

初めは新聞紙でお家を作ります。そして、半分こにして

どんどん小さくなるお家ですが、はみ出ないように

上手にバランスをとっていましたヽ(^。^)ノ

次は、新聞紙を破いて大きなプールを作りました♫

泳いでいる子もいれば、破った新聞紙を投げて、雨を表現している子など

みんなそれぞれで面白かったです♡

最後は、袋に破った新聞紙を入れて、ボールを作りました!

とっても楽しかったようで「またしたいね♡」とお話してくれました!

〇ジャングルジム〇

最近、ジャングルジムの練習をしています♫

いつも、お兄ちゃん、お姉ちゃんの姿を見て、

「早くしたいな~」と言っていた子どもたちだったので、

とっても嬉しそうに、ジャングルジムに挑戦しています!

〇給食〇

今日の給食は、ご飯

肉じゃが(じゃが芋・人参・玉葱・糸こんにゃく・いんげん・豚肉)

胡麻酢和え(もやし・きゅうり・胡麻)でした☆

〇おまけ〇

ゲームが大好きな子どもたち♪

先日は、「椅子取りゲーム」をして遊びました(*^^*)

座るイスがなくなったらお友だちのお膝に座るというルールで、

進めていきましたが、「こっちだよ~」と椅子がない子を呼んでくれたり、

どんどん少なくなる椅子にハラハラドキドキ!大盛り上がりでした♡

明日は、お休みですね!ゆっくり休んでまた月曜日お待ちしています(^^♪

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪ミニ運動会予行練習

  2. 年少☆たんぽぽ組 合同礼拝

  3. 年少たんぽぽ組♫

  4. 保育参観(/・ω・)/

  5. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  6. 今日の子どもたち