年中すみれ組♪

今日はあいにくの雨模様。なので楽しみにしていた近隣散策は月曜日に延期になりました。

子どもたちは少し残念そうでしたが、幼稚園で楽しく過ごしました(^O^)

又、今週も体育あそびや自由あそびで沢山楽しみました(#^^#)

〇体育あそび

今週の体育あそびではダンスをしたりカラーボールで遊んだり、階段で滑り台をしました!

お友だち同士で声を掛け合いながら楽しむ様子がとても可愛らしかったです😊

すみれ組での体育あそびは来週で最後になります。来週もみんなで楽しみたいと思います♪

〇粘土あそび

今日はみんなで粘土遊びをしました。粘土ベラを上手に使い、思い思いの物を作っていました(^^)

作ったものをお友だち同士で見せ合う場面も見られました☻

〇給食

今日のメニューは、チキンライス(米・鶏肉・ピーマン・黄パプリカ・人参・ケチャップ)マカロニサラダ(マカロニ・きゅうり・マヨドレ)でした。

子どもたちはあっという間に完食し、沢山おかわりに行っていました(^^)/

月曜日は雨が降っていなければ、たんぽぽ組、すみれ組、ゆり組は近隣散策にでかけます(^^)/

お天気に恵まれますように…🌞

お待ちしております✨

関連記事

  1. 夏期保育😊今日の子どもたち

  2. すみれ組(年中)

  3. すみれ組☆

  4. 年中☆すみれ組

  5. すみれ組☆

  6. 年中☆すみれ組(消防署見学)