たんぽぽ組☆

今日は、太陽が出ていて暖かく過ごしやすい一日でしたね♡

いつもより少し多くお外で遊びました🌞

フープを電車やハンドルに見立てて遊んだり、腰で回したり、

フープ遊びが人気でした(#^^#)

〇英語あそび〇

今日は、今年度最後の英語あそびがありました!

英語の歌を歌ったり、「ABC」や「数字」や「色」を英語で覚えたり、

最後は、子どもたちが大好きなカードゲームで遊びました!

英語あそびが大好きな子どもたち、一年間楽しく英語に触れあうことが

できたように思います♪

 

〇体育あそび〇

昨日の体育あそびでは、ダンスやかけっこや玉入れや鉄棒など

盛りだくさんの内容で沢山体を動かして遊びました!

話を集中して聞くことができるようになり大西先生に

「かっこいいすみれ組になれそうだね」と言ってもらい

嬉しそうな子どもたちでした♡

〇給食〇

今日の給食は、

カレーうどん(うどん・ツナ・玉葱・じゃが芋・人参・厚揚げ)

甘酢和え(キャベツ・きゅうり・みかん缶)でした!

明日は年長組、ひよこどんぐり組の体育あそびがあります!

お待ちしています(^^♪

 

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組☆

  2. 年少☆たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組☆

  4. 年少☆たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組♪