ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

もうすぐ、3学期も終わりが近づいてきました。

今日は、合同礼拝がありました。

〇合同礼拝

 

讃美歌「どんなときでも」「きゅうこんのなかには」を歌い、

丸山先生のお話にはみんなでする最後の合同礼拝であること。次はみんな1つ大きい組さんになることについて聞き子どもたちは

寂しさとワクワクした表情をしていました。

 

〇体育あそび

今週の木曜日最後の体育あそびがありました。

はじめにみんなで楽しく体操をしてから、サーキット遊びをし、重い大きなタイヤを一人で運ぶ子どもたち。

みんな力いっぱいタイヤを引っ張っていました。

最後に大西先生に「一年間ありがとうございました」を大きい声で言いひよこどんぐり組の体育あそびを終えることができました!

 

〇お弁当

木曜日は大好きなお弁当の日でした。

お家の方が作ってくださったお弁当をみんなで楽しく食べました。

一年間お弁当のご用意ありがとうございました。

 

〇今日の給食

今日の給食は、ご飯(米)鶏肉野菜炒め(鶏肉・いんげん・しめじ・玉ねぎ・人参)みそ汁(みそ・チンゲン菜・人参・さつま芋・油揚げ)でした。

子どもたちは美味しそうに食べ完食していました。

 

来週の火曜日はひよこどんぐり組のお別れ会をします。

その日は全員登園日になっていますので、登園日でないお子様も登園してください。

全員でお別れ会で楽しみたいと思っています。

 

土日曜日で疲れを癒して月曜日の登園をお待ちしております♫

 

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組♪

  2. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  3. ひよこ・どんぐり組☆

  4. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこ・どんぐり組☆