年長☆ゆり組

戸外あそびが大好きな子どもたち。園庭の桜も葉桜になり、今は、ハナミズキの花がきれいに咲いています。

毎日戸外へ出て遊び、楽しい笑い声がたくさん聞こえてきます♪

ゆりぐみになって(^^♪

1,ビー玉積み木

難しいかな??と思っていましたが、子どもたちはみんなで考えて積み木を並べて遊んでいます。

ビー玉は、10個!!お片付けのときには、10個あるか確認!数を数えながら片付けています。

 

2,絵本屋さん

自分で日付とかりたい絵本の題名を書きます。

みんな題名を読みながら、書きました。毎週木曜日、書いていきます。

3,カレンダー製作

来年度のカレンダーを製作します。

今日は、折り紙をしました。普通の折り紙の4分の1の大きさの折り紙で折っていきます。

チュウリップを、2つ折りました。

 

〇給食

 

今日の給食は、ごはん(米)、肉じゃが(豚肉、じゃが芋、いんげん、糸こんにゃく、人参、玉葱、生姜、醤油、砂糖)、

お浸し(小松菜、花かつお、醤油)

「美味しい!」とおかわりする姿が多く見られました♪

明日と明後日は、お休みです。ゆっくり休んで月曜日お待ちしております。

関連記事

  1. 年長組☆山登り

  2. 年長組☆彡

  3. 始園式♪

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長☆ゆり組

  6. 年長☆彡